【DQW】ドラクエウォーク日記【40代中年】

ドラクエウォークの情報を整理してます。読者の方に情報が役に立てば幸いです。

【ドラクエウォーク】活動のおさらい・9月15日~10月7日(月)【DQW】

このブログはドラクエウォークと筋トレをより楽しむために、

日々の疑問や情報を整理するメモ的なブログ。

メモ、記録、情報が読者の方のお役に立てば幸いです。

 

2019年9月12日(木)にドラクエウォークがリリース。

私は9月15日(日)から開始。

f:id:tekonoprinciple:20191007084051p:plain

 

最初は注目してなかったが、やってみると面白い。

ドラクエと共に大人になった私としてしては、

懐かしいような、新しいような感じがいい。鳥山明先生の画風も素晴らしい。

 

ドラクエは7まではやりこんだ記憶がある。

8はテイストが違うのとテンポについていけず挫折。

ドラクエウォークはテンポがいい。

成長要素も気に入った。

 

ゲーム性が気に入ったこともあるが、なんと言っても

「歩かなければならない」というところがいい。

私は体も鍛えているので、遊びながら体脂肪、内臓脂肪を

消費できる最高のツールになりそう。

ポケモンGOも遊んでみたが、ポケモン自体をやったことがなかったので、

はまることはなかった。

 

初日ガチャで「グレートアクス」

初日に課金。金額ははっきりとは覚えてない。

有償ガチャと無償ガチャで30~50連回して「グレートアクス」が出た。

初日だったので、「グレートアクス」が「当たり武器」と認識せず。

「オノむそう」の強さに感動した。

ネットでも「当たり武器」とのことで、運が良かった。

お陰でクエストがスイスイ進んだ。

今になって思いだすと、「グレートアクス」が無かったら、

ドラクエウォークにはまることはなかった。

 

私は今後も課金する。YouTuberのように何十万円と課金できないが、

「これは」というガチャが実装された場合は課金する。

「ゴールドパス」もいいものだと思ったのですぐに買った。

歩くための投資・・・という言い訳。

f:id:tekonoprinciple:20191007091802p:plain

 

ロトのつるぎ」が出た

マイレージを貯めながら、単発ガシャを回して星5装備を集めていこうと活動。「ゴールドパス」があるので、けっこうな頻度で「ロト装備ふくびき補助券」に交換。「ロトのつるぎ」狙いです。

9月26日(木)にふくびき券単発で「ロトのつるぎ」を引けました。f:id:tekonoprinciple:20191007090153p:plain

ロトのつるぎ」の「ギガスラッシュ」で私のドラクエウォークの熱は爆上あがり。歩きまくるきっかけになって、思い入れのある一品になりました。

 

20191007(月)

5章10話までクリア。

「こころ集め」活動強化。

ツイッターで「キラーマシン」「キングスライム

のこころ情報があれば、無理してでも現地に足を運ぶ。

 

暇を見つけて、Excelで「こころ一覧表」を作りはじめる。

おまかせで「こころ」を装備しても強くない。

こころの「基本性能」によるステータスのアップ量、

「特殊効果」を一覧化して考察する。

 

今回はここまで。